ブログネタ
電気製品なんでも話しましょう に参加中!
世間では40V型以上の画面サイズの液晶テレビが人気のようですが、私のまわりでは32V型の液晶テレビを購入する方が多いように感じます。ついこの前も友人が32V型の液晶テレビを購入するのに付き合いました。


32V型は小さすぎず大きすぎず、また、リビングに置くメインの薄型テレビにも寝室に置く2台目の薄型テレビにもできるので使い勝手がいいですよね。
ちなみに我が家にも32V型の液晶テレビがありますが、設置場所を移動する際にも移動しやすいし置くスペースが確保しやすいので重宝しています。


家電販売店に行くと大きめの画面サイズの液晶テレビを店員さんに勧められると思いますが、部屋の広さに合わない無駄に大きい薄型テレビは、移動させる面でも視聴する面でも不便だったりします。


薄型テレビを購入する際は、適正な画面サイズのものを買うのがベストですが、液晶テレビを設置する環境や、自分がどのサイズなら見やすいかも考慮するようにしましょう。