昨日、雑誌を買いに本屋に立ち寄ったんですが、薄型テレビの評価に関する本って本当に増えましたよね?


2011年7月の地上デジタル移行や政府のエコポイント制度の関係で、異常なまでに液晶テレビやプラズマテレビが売れている時期なので当然といえば当然なんですが・・・。


ちょっと気になったのが、薄型テレビを評価している人の『肩書き』
テレビに関係する専門的な職業の方がほとんどですが、『~評論家』『~博士』みないな方も多いですよね?


あれって自称?それとも資格的なものでもあるのかな?


こんなブログを書いている私が言うのも変ですが、画質や音質の良し悪しは人それぞれです。


人の評価は、あくまで参考程度にとどめておかないと、テレビを購入した後『あれ?なんか違うなぁ~』と後悔することに・・・。


失敗したくない方は、納得するまで家電販売店に通って、自分の目で気になるテレビをチェックしましょう。


店員さんが暇そうにしている電気屋に行くと、とことん付き合ってくれるので実物のテレビを前にかなり勉強になりますよ。