パナソニック・VIERA(ビエラ)の液晶テレビには『IPSαパネル』というものが使われています。


IPSαパネルは、従来使っていたパナソニックの液晶テレビパネルよりも、映像における『黒』の表現力が高まり、コントラストが向上。色全体がツヤのある感じになっています。


光を効率的に利用することで、省エネ性能も向上したんだとか。


パナソニックの液晶テレビは、なんといっても『クッキリした映像』と『視野角の広さ』がセールスポイント。


だいぶ減りましたが、ナナメからみると白っぽく見える液晶テレビって、ちょっと前までかなりありましたよね?


そんな中でパナソニックのビエラは、かなり角度をつけてテレビ画面を見ても、白っぽくならずクッキリした映像が見られる。私も、あまりの見やすさに買うならパナソニックのビエラと決めていた時期がありました。


広いリビングに液晶テレビを置くなら、この『視野角』は重要なポイント!


液晶テレビを店頭で選ぶ際には、最適視聴距離からだけでなく、ナナメからの映像の見え方も確認しましょう!
最適視聴距離とは?