ちょっと前に日用品を買いに近所のホームセンターに行ったら、店に入って一番目立つ所に薄型テレビがズラ~と並んでいました。


近年の薄型テレビの異常なまでの売れ行きに影響されてか、最近ではホームセンターやデパートでも薄型テレビの販売には力を入れていますよね。


主に並んでいるのはシャープのアクオス。しかも亀山モデル。
そのホームセンターは安値を売りにしているので、型落ちがほとんどでしたが、値下げ具合はなかなか。


それにしても、どういう理由でアクオスを仕入れているのかは分かりませんが、こういった安値を売りにしている店が売る液晶テレビってシャープのアクオス、しかも亀山モデルが多くないですか?気のせい?


亀山モデルは、世界で唯一、液晶パネルから液晶テレビまでを一貫して生産できる亀山工場で作られたもの。完成までの過程で商品を運送する必要がない分、価格に反映されているって聞きますが、それが理由で安く仕入れられる?それとも単に在庫が余ってるから?


買いもしないのに、商品の前で色々と考えてしまいました。
液晶テレビの最新モデルや機能にこだわらないのであれば、ホームセンターあたりで売っている型落ち液晶テレビもいいかもしれませんね。


『広告の品』なんて書いてある液晶テレビは、ネット通販に負けないくらいの安値でしたよ。気になる方は近所のホームセンターへ!