価格や機能をまったく考えないとして『デザイン』だけで、薄型テレビを選ぶとしたら、どのメーカーのテレビを買います?


まぁ、デザインと言っても、ほとんどがテレビ画面なんで、薄さや画面の枠、スタンド部分しか見るところはないんですが・・・。


私はシャープのアクオス。
スタンド部分のデザインとか、無駄を全部はぶいた超薄型のXS1シリーズあたりがシンプルで好きなんですよね。


残念ながら、画質や機能、操作性などを考えると買うなら他のメーカーの液晶テレビだったりするのですが・・・。


意外とテレビ選びの際に、皆さん気にされないんですが、オプションでスタンド部分を変えられるのご存知ですか?フロアスタンドや壁寄せスタンドなどがあります。



アクオスのXS1シリーズだと、屏風調スタンドとか、なかなかユニークなスタンドもあるんですよ。


テレビもインテリアなので、見た目にもこだわりたいですよね。
こういったオプションって、テレビを買ってから数年も経つと欲しくても探すのが大変。


部屋の配置を良く変える方は、今後の為にチェックしておいた方がいいかも。テレビの寿命は結構長いですからね。