『プラズマテレビの電気代は高い』って聞いたことないですか?
私も前に、電気屋で『プラズマテレビは電気代がかかるので液晶テレビの方がいいですよ~』なんて店員さんに言われたことがありました。


確かにちょっと前までは、プラズマテレビの消費電力は高かった・・・。
ですが、現在は、かなり改善されいるのでご注意を!
『電気代』を基準に液晶テレビにするかプラズマテレビにするかを決める必要がないかもしれません。


『省エネ』って言葉をやたら良く耳にする時代ですから、各プラズマテレビメーカーも省エネ化にはかなり力を入れています。ごく一部ですが液晶テレビより電気代のかからないプラズマテレビも発売されているとか。


今後もどんどん省エネ化には力を入れていくでしょうから、液晶テレビかプラズマテレビかを選択するときに『消費電力』という判断基準は無くなる可能性が高い。


プラズマテレビの購入を考えている方は新モデル情報を見逃さずに!
電気店の店員さんあたり、かなり詳しいので聞いてみるのもいいかも。